「福井市を鍼灸マッサージの先進都市にします」

令和5年度の定期総会は、5/28(日)午後2-4時に、ウェルアオッサにて開催されました。
定期総会では、「福井市を鍼灸マッサージの先進都市にする」という志をのせた鍼灸マッサージの啓蒙活動を会員一丸となって、行うことを誓いました。

◆市民の皆様に、鍼灸マッサージの情報発信を行い、知ってもらい、体験してもらい、必要な時に、治療に、予防に、コンディション作りに、活用して頂く。
◆医療関係者、介護関係者、行政の方にも、西洋医学的見地からの鍼灸マッサージの効果を科学的根拠をもって
説明でき、納得と信頼を得られるように努力する。
◆鍼灸マッサージ師は、医療関係者、介護関係者らとタッグをくみ、市民の皆様は地域包括的なケアを受けることで、一人一人が「病気にならない身体づくり」を実施し、「ずっと、自分の足で歩ける」「自分の事は自分でできる」健康寿命延伸を目指す。結果、医療費・介護費の抑制につながり、活気ある未来の福井市につなげたい。

意見交換会は、同場所で、午後4時~6時で開催された。
福井市から福祉部部長 小寺正樹氏、保険年金課課長 沖隆弘氏、地域包括ケア推進課 村本幸恵氏
当会顧問 県議会議員 山浦光一郎氏、市議会議員 池上優徳氏、市議会議員 津田かおり氏
二の宮クリニック院長 高橋嘉彦先生
をお招きし、会員と合わせて、総勢27名で開催された。

貴重なご意見をたくさんいただき、課題に対する対策なども色々アドバイス頂いたり、
短い時間ながらも、とても充実した実りのある意見交換会となりました。
ご臨席の皆様方、大変ありがうとうございます。

令和5年5月30日  佐竹美香

 

関連記事

  1. 8月9日は、はり・きゅう・マッサージの日です。

  2. 当会は、新型コロナウイルス感染予防対策を実施しております。

  3. 福井を鍼灸マッサージ先進都市へ♪

  4. 令和5年4月28日(日) 令和五年度定期総会及び意見交換会開…

  5. 交通事故のむち打ち症状に、鍼灸マッサージを♪

  6. 鍼灸マッサージ治療体験会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。